尼崎 武庫之荘 太極拳 太極剣 教室

「100歳まで自分の足で歩き、若々しく楽しく人生を過ごす事」を目標に尼崎 武庫之荘で太極拳 太極剣の教室をしています。私のとって太極拳は、ダイエットはもちろん、体のメンテナンスに欠かせない運動です。https://bmc2007.com/lesson/taichi.html

尼崎 女性限定 キックボクシング ダイエット ジム

とにかく早く痩せたい人にオススメ
女性限定 キックボクシング 体験会です。

ボクシング&スポーツジムBMC
津田直子

#尼崎 #武庫之荘 #体験レッスン
#ダイエット #ボディメイク

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尼崎 武庫之荘 太極拳 太極剣 ダイエット

こんにちは、尼崎 武庫之荘 太極拳教室の津田直子です。

私は、太極拳をよく朝にします。
その日の自分のコンディションが解るからです。
左右のバランスが悪いなと感じたり、身体がだるいなと感じるとそれに効果的な太極拳の動きを少し重点的に行います。
ほんの数分ですが、スッキリします。
太極拳をはじめて何年経っても毎回自分でやっぱり太極拳は、やっぱりすごいな。と驚いたり嬉しくなったりします。
きっと私は最後の日まで太極拳をしていると思います。
太極拳をしている事で、キックボクシングも石鹸作りも好きな事をずっと出来る体でいれると信じてるからです。

太極拳をする人が増えますように

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太極拳 太極剣教室
津田直子

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太極拳 尼崎 健康運動

私は肩が凝ってきたなと感じたときに太極拳をします。
24式太極拳を1回するのは、僅か1分〜3分(動くスピードは目的によって変えます)です。
だったの一回で全身の血流が良くなり、一気に元気になります。
そんな凄い効果のある太極拳をもっとたくさんの方に知っていただきたいです。

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尼崎 武庫之荘 太極拳 太極剣教室 体験受付中

BMCの太極拳教室は、昇段試験、演舞大会などを一切行っていません。
教室でのレッスンは、「100歳まで自分の足て歩き、若々しく楽しく人生を過ごす事。」を目標に体の隅々の神経、筋肉、骨格を効率よく正しく動かせるようになる為のレッスンをさせて頂いてます。
歩き方や姿勢が気になる方、体力に自信がない方には特に初めて頂きたいレッスンです。

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尼崎 武庫之荘 太極拳 太極剣 ボクシング&スポーツジムBMC

ダイエット後にリバウンドをしない方法

ダイエットの経験は、女性は特に1度はあると思います。
興味がある方も多いのでは無いでしょうか?
自己流のダイエットをされた事のある方の中でリバウンドを全くしていない方は、ほんの1握りの方でしょう。
ダイエットを成功させる為には、
1.食事コントロール
2.適度な筋肉量
3.体内の水分バランス
4.体幹
5.骨と筋肉の歪みやズレの調整
6.呼吸トレーニング
が必要となります。
太極拳をする事で、2.3.4.5.6をする事が可能です。
しかも室内でゆっくりと動く運動で可能ですので暑い季節でも楽にダイエットをする事が可能です。
是非綺麗になりたい、ダイエットを成功させたいという方は、太極拳をして下さい。

※次回から1~6の細かい説明を投稿していきます。

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太極拳 太極剣インストラクター
津田直子

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尼崎 武庫之荘 太極拳 太極剣 教室

こんにちは、津田直子です。
先日、太極拳を習いだして半年ぐらいの写真が出てきました。(画像の右側 六年前、画像左は現在)
自分で言うのもなんですが、細すぎて不健康な状態、気持ち悪いぐらいです。
骨と皮だけの腕と指、服を着ていても肩や背中が骨ばっているのがわかります。
私は、以前ほぼ寝たきり状態で医師にも運動を禁止されていました。
日に当たる事も禁止、蚊に刺される事、擦り傷さえ命取りになりと言われていました。
このままでは、改善の見込みは無く、弱って行くだけだと知り、身体の改善の為に運動を始める事を決め、出会ったのが太極拳でした。
当時は、ゆっくりな運動の太極拳さえ精一杯、気を失うんじゃ無いかと思うぐらいしんどくて、身体のあちこちが痛み、発熱を繰り返し、それでも、負けたくない諦めたく無いと言う思いだけで太極拳を行っていました。
そして三ヶ月を過ぎた頃、体が楽になってきている事に気が付きました。
私が太極拳の素晴らしさ可能性にはまり、太極拳が私にとって大切な物になったのはこの瞬間からです。
今では、太極拳合気道、レディースキックボクシングのインストラクターまでさせて頂ける状態になりました。
私は常日頃から、健康な身体を維持する為には運動は不可欠だと考えています。
自分の状態を変えたいと思っている方はもちろん、運動が嫌いな人、苦手な人、今元気な状態で運動が必要がないと思っている方にも10年後元気で過ごす為に今からゆっくりな運動の太極拳をはじめて頂きたいと思います。

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津田直子

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身体のメンテナンス 太極拳 太極剣

今晩は、津田直子です。
体が疲れやすい原因には意外と単純な原因もあります。
間違えた歩き方をしている、腕や膝ををあまり上げない、首の角度、腰の角度がおかしいなどがあります。
毎日の事なので、自分では気づかない間に体に負担をかけているものです。
太極拳、太極剣動きは、いかに健康でいるか健康になるかを考え抜いて作られています。
(元になった物は、武術です。)
一見ゆっくりの動きで効果が無いように見える方もいるでしょうが、私はしんどい時でも出来る最高のメンテナンスに必要な運動だと思っています。
お昼間のほんの1時間です、皆さんも日常を楽しむ為に太極拳をはじめてみて下さいね。

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津田直子

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