尼崎 武庫之荘 太極拳 太極剣 教室

「100歳まで自分の足で歩き、若々しく楽しく人生を過ごす事」を目標に尼崎 武庫之荘で太極拳 太極剣の教室をしています。私のとって太極拳は、ダイエットはもちろん、体のメンテナンスに欠かせない運動です。https://bmc2007.com/lesson/taichi.html

身体のメンテナンス 太極拳 太極剣

今晩は、津田直子です。
体が疲れやすい原因には意外と単純な原因もあります。
間違えた歩き方をしている、腕や膝ををあまり上げない、首の角度、腰の角度がおかしいなどがあります。
毎日の事なので、自分では気づかない間に体に負担をかけているものです。
太極拳、太極剣動きは、いかに健康でいるか健康になるかを考え抜いて作られています。
(元になった物は、武術です。)
一見ゆっくりの動きで効果が無いように見える方もいるでしょうが、私はしんどい時でも出来る最高のメンテナンスに必要な運動だと思っています。
お昼間のほんの1時間です、皆さんも日常を楽しむ為に太極拳をはじめてみて下さいね。

ボクシング&スポーツジムBMC
津田直子

#尼崎 #太極拳 #太極剣
#体験受付中
https://bmc2007.com/lesson/taichi.html

f:id:nruruss705:20170624211652j:image