尼崎 武庫之荘 太極拳 太極剣 教室

「100歳まで自分の足で歩き、若々しく楽しく人生を過ごす事」を目標に尼崎 武庫之荘で太極拳 太極剣の教室をしています。私のとって太極拳は、ダイエットはもちろん、体のメンテナンスに欠かせない運動です。https://bmc2007.com/lesson/taichi.html

尼崎 武庫之荘 太極拳 太極剣 教室

こんにちは、津田直子です。
先日、太極拳を習いだして半年ぐらいの写真が出てきました。(画像の右側 六年前、画像左は現在)
自分で言うのもなんですが、細すぎて不健康な状態、気持ち悪いぐらいです。
骨と皮だけの腕と指、服を着ていても肩や背中が骨ばっているのがわかります。
私は、以前ほぼ寝たきり状態で医師にも運動を禁止されていました。
日に当たる事も禁止、蚊に刺される事、擦り傷さえ命取りになりと言われていました。
このままでは、改善の見込みは無く、弱って行くだけだと知り、身体の改善の為に運動を始める事を決め、出会ったのが太極拳でした。
当時は、ゆっくりな運動の太極拳さえ精一杯、気を失うんじゃ無いかと思うぐらいしんどくて、身体のあちこちが痛み、発熱を繰り返し、それでも、負けたくない諦めたく無いと言う思いだけで太極拳を行っていました。
そして三ヶ月を過ぎた頃、体が楽になってきている事に気が付きました。
私が太極拳の素晴らしさ可能性にはまり、太極拳が私にとって大切な物になったのはこの瞬間からです。
今では、太極拳合気道、レディースキックボクシングのインストラクターまでさせて頂ける状態になりました。
私は常日頃から、健康な身体を維持する為には運動は不可欠だと考えています。
自分の状態を変えたいと思っている方はもちろん、運動が嫌いな人、苦手な人、今元気な状態で運動が必要がないと思っている方にも10年後元気で過ごす為に今からゆっくりな運動の太極拳をはじめて頂きたいと思います。

ボクシング&スポーツジムBMC
津田直子

#尼崎 #太極拳 #太極剣
#体験受付中
https://bmc2007.com/lesson/taichi.html

f:id:nruruss705:20170627122545j:image